創業106年になるという湯島の老舗鶏鍋屋さんです。
料理は鶏鍋コースのみ、酒はビールと日本酒だけという潔さです
ビックリマーク

{B2D276F0-726D-4EBC-85D8-0C817DE05026:01}

テーブルにこのように炭が音譜

{13C2E0B2-EF0B-463F-8CCA-751E6415EAC1:01}

来ましたアップ

鶏肉達 東京軍鶏と千葉の若い地鶏だそうです目美しい!

{04E2E694-E760-4AED-B465-96C552F1C23F:01}

胸肉ビックリマーク浮いた時が食べ時です。

{F4DBF5F8-A996-47D0-8005-19C82F010A4F:01}

大根おろしとともにバクッとビックリマークふっくらしなやかで上品な味わいです。

{0A592A69-8323-4A95-AA1D-186EA81392D7:01}

レバービックリマーク

{BF904074-28E0-492D-8792-35FAD5FC10B8:01}

臭みなしです。

{FCF3886F-6CB9-4A6B-A9AA-E8894D21E7B3:01}

砂肝ビックリマーク

{C2811E06-BEC2-4701-BD58-AF42DAF8426D:01}

食感を楽しみます!そしてここまででも大根おろし、お代わりしまくりです。

{F5AB65E8-2F6A-4BC2-A4BB-867F1C5E691F:01}

ここに葱と豆腐をインビックリマーク千住葱と谷中の豆腐だそうです。とことん江戸前ですグッド!

{BAB6A1CB-C488-4AE0-A7AF-DD722D8FA9A6:01}

そのあとはこれはツクネですアップ包丁でたたいてたたいてこのようにするようです。お店に入ってからずーとトントントントン聞こえてたのはツクネの仕込みだったんですね!

{F64773C2-BB6C-4D5C-9028-F1E8D7DCF5EC:01}

浮かべて!

{3AE39F02-08A4-4CFF-8518-53F588D25CB9:01}

ふっくらつくねビックリマークふわふわです。

{E22FBB90-9EAA-48C8-9AD9-84680964F0B2:01}

締めは雑炊ですラブ

{B47F1730-DD6D-4BD8-9C22-8E66386BAE65:01}

今まで培ってきたスープを熱々ご飯にかけますクラッカー
さらさらっと三杯は食べれます。

{3DDBC324-3EBC-44FC-9B59-C94ED7BD9340:01}

本当に鶏の下処理がいいのでしょうか?アクがほとんどでませんでした。スープは雑味なくどんどん旨味が足し算されていく感じ。久々に食べながらどんどんお腹が空いてくる料理でした。

炭の前なのでずーと半袖でしたキラキラ

{6C2302F5-88BB-4DA6-BB7D-E869A5982F8F:01}