日本橋の名店、都寿司の2番手の橋本さんが昨年末に出したお店です。
すごく静かな通りにひっそりとあります。

{B1E2E487-4A28-4367-ACB3-E26B421517A6:01}

店内はL字カウンター8席です。

スタート。

とうもろこしのすり流し。

ツブ貝ビックリマーク襟裳岬産で塩締め。食感が素敵です。

{CE1842DA-B6A5-4DC7-A459-51AABB63EAAC:01}

甘鯛ビックリマーク山口、萩産。二日間寝かせて皮を炙ってます。かなり旨みが強いです。

{A5D950E9-0AB4-447B-BBE8-B4208E4F669B:01}

カツオビックリマーク気仙沼産。藁で燻しているので香りがいいですし、からし醤油とよく合います。

{8082212B-6698-408E-A8A3-E661AC7BD5CA:01}

蒸し鮑ビックリマーク酒蒸しする時に出るお出汁が、かかってます。むっちりの食感は、流石。肝の味噌漬けも、最高です。日本酒ススム!

{4BF5531B-81A9-4626-A232-7BE5329C15C9:01}

毛蟹の茶碗蒸しアップ食べた瞬間、なんだこの旨みとコクは⁈と思いましたらなんとブルーチーズをひとかけら入れているそうです。すっごい発想!たまりませんでした。

{3254735D-95B6-4CD3-AD4E-A3A5F224D9D0:01}

あん肝。筋を取って水にさらすという丁寧な仕事。

太刀魚ビックリマーク東京湾。3日寝かせているそうです。脂ギンギンで、ふっくらです。

{9F262DF9-CDF9-4C21-AA02-87C18B038B01:01}

さあ握りスタートキラキラ

コハダビックリマーク都寿司同様、コハダスタートです。キリッ!

{5CEB288B-3D9E-4C74-BF4F-465066067F45:01}

かすごビックリマーク昆布締めです。

{A0A16AC2-EE2F-45CE-90D9-811EBBC71AB1:01}

つばすビックリマーク鰤の子供です。塩で締めて4日寝かせ。

{3DC517C2-2D7C-42DB-9659-DC63CC416791:01}

鳥貝ビックリマークこの握り方は珍しいですね。裏と表で全然食感が違います。

{A0DE7BF9-BC90-4071-BDB2-96138A8DDB30:01}

真鯛ビックリマーク綺麗な包丁と炙った皮目の香ばしすが楽しめます。

{6FB00018-4D6E-4C0C-B028-CDF4789D5E33:01}

イワシ。

青森三廏マグロ 中とろビックリマークさっぱりとしていますが旨みの余韻は長いです。

{3D3B34AC-A573-4DDE-8F13-42132787F6A8:01}

車海老

金目の皮炙りビックリマーク反則的に美味いです。大好物!

{F38F9199-269B-4B14-9DE2-03D8EE5CBE54:01}

赤雲丹ビックリマーク味が濃いです。

{7A26D60C-B8E7-4553-B332-4A2495A1AB31:01}

穴子。
卵。

お椀でフィニッシュビックリマーク


名店の二番手さんが独立する中、この店の評判がすこぶるいいのがわかりました。都寿司のいいところを踏襲しつつ個性を少しづつ出していくという、我々が一番行く価値のあるお店だと思います。