小倉は有名な鰻屋さんが二軒あります。以前、何度か「田舎庵」に行ったことがあるので今回はこちら。しかも三店舗あるうちの鳥町食堂街にある元祖 川淀に来ました!昭和26年創業だそうです。

{05662409-4DAD-43BE-8C0A-F250F7B12786:01}

メニュービックリマーク

{84E420DB-3CE8-49D8-A8F1-DE42D5737EF6:01}

うざくビックリマーク
{351453C9-9163-493C-A18E-D7C1C35A8C1C:01}

うまきビックリマーク

{4A6C06CE-F21E-4869-8F5E-361DCA9FCE59:01}

肝焼きビックリマーク無い日もあるみたいなのでラッキーでした。


{D1E18EBB-0F13-4EC1-A4F5-873D941C4934:01}

こちらが本日の鰻音譜元気に泳いでます!

{1184394B-39BA-4590-AB5A-0CA05332230A:01}

ご主人が目の前でさばいてますビックリマーク

{E33F67C5-FDFB-4A9D-ADB9-2595FC8CBC59:01}

この時期は養殖物ですが、肉厚なのがわかりますビックリマーク

{0A2006BE-4D96-4377-80CB-E79CC95A0DBE:01}

来ました。

まずは白焼きアップわさび醤油で頂きました。

{0514F314-F83A-485C-A33E-1AEFA5ADEBC9:01}

蒲焼特大アップ周りはカリッ、身はフカフカ、タレは甘みを抑えた好みの味でした。

{40C4ED5E-550F-4453-ADCA-B9438FC3408E:01}

白飯が欲しくなり、思わずうな丼の並ビックリマークやはり白飯は合いますね!

{D18D96C2-882F-4F23-B323-83F331B7C7B7:01}

肝吸いビックリマークで最後はすっきりです。

{174BE2E1-0712-4240-B685-3102FD236155:01}

天寿し、だるま堂とお酒を飲まなかったので、ここでかなり日本酒行っちゃいました。

12時半天寿しスタートでだるま堂、川淀に行き、博多空港18時発の飛行機で帰京しました。
十分日帰りできます飛行機