2015年、一発目です音譜
今回は初めて行く方と一緒だったので天野さんの解説も丁寧で、改めてこの寿司屋の凄さを知りました。

天野さんが築地で自ら選んだ佐渡の定置網のマグロビックリマーク

{0C76488A-3C4E-4165-A0F5-0927F0A8991C:01}


イカビックリマーク上は雲丹とびうおの卵  というお馴染みの一貫。

{26E9BF1B-D590-46BD-BCF6-FA4F10766C33:01}



車海老ビックリマーク周りは半茹で 中は生というグラデーションです。

{56519FED-5C87-40C5-8BD8-DBE03A4F2F14:01}


炙り〆鯖ビックリマークこちらもお馴染みの一貫!

{305FC10C-AACF-4A8D-A132-6109BBB0F19C:01}


ホタテは甘いタレで。

寒ヒラメとヒラメ肝ビックリマーク肝の存在感がすごいです。

{AC497750-6CC5-4F15-942F-8CB900079257:01}


太刀魚ビックリマークこれは梅肉を合わせます。

{A929E4A9-12CC-40D9-8A1F-433ACB1F35CE:01}


マグロ漬けアップマグロの出汁で漬け込んだ 一貫。見た目の美しさ、口どけ、シャリとの一体感、余韻、パーフェクトです。
{D41312D1-8E3F-4E2E-AD95-DFA13ED954EC:01}

キスビックリマーク塩とスダチに飽きた頃だからというこで柚子胡椒で握られてます。

{16C6B871-3691-4867-B016-F29E881C3BC0:01}




鯵はこな醤油でまずは魚の味を楽しんでのちに醤油味が残るようにと。

サザエにはオクラビックリマーク懐石のアワビと山芋をヒントにしたとのことです。

{B180A700-D56A-455B-A012-7AAC32A1D3C5:01}


河豚白子ビックリマーク小籠包のようです。シャリに溶け込むというか米を白子がコーティングする感じです。

{7BE387D3-C2FD-41DD-B833-E96AA9CD4D93:01}


真鯛のカマビックリマーク ガスで焼いて匂いを消すために炭火で仕上げるそうです。最初から炭火だと火が入りすぎるからとのこと。すごいこだわり!

{566C8324-BFB2-4F16-B292-667D7BA77744:01}


白魚昆布締めビックリマーク

{DE5AF972-3040-4AC1-8861-C7173926AFEC:01}


生穴子アップこれまた珍しい一貫。これだけ食感を楽しめる穴子の食べ方は初めてです。

{E521F87E-2EF9-48DB-B1C7-50D9BC06DF0D:01}


玄海 大分穴子 ビックリマークかたやこちらは溶けるように無くなります。

{67C0EF5C-AFD2-4DB3-BA0F-34A7B9B55A30:01}

ネギトロを手渡ししてくれる天野さん。
{FBAF12AE-90A4-43CD-AB15-9B0F2ADAA3E7:01}

この後、鰻のことを見越して15貫くらいにしといたら?とアドバイスまで頂きました。小倉の他の店も是非楽しんで欲しいとのことでした。

今年は何回来れるかな⁇ラブラブ!