下北沢駅から徒歩10分弱、閑静な住宅街にある森厳寺の隣にあります。店構えからとても期待できますねぇ。

{6662A469-574D-4A8B-8784-5EDA54C3F60F:01}

敷地に入ると立派な庭園がビックリマーク

{004B2F76-47D5-47E3-AD92-1A22EDEB8DB9:01}

3000円の昼膳にしました!

前菜三種ビックリマーク

{C0AD99E2-6230-43B6-93A4-0E993B7F6772:01}

汲み上げ湯葉ビックリマーク優しい大豆の香りが後を引きます。

{5F6516BD-74F4-4DEE-9391-6749DD50296E:01}

蕪に鴨の挽肉あんかけビックリマーク鴨肉の味が優しく野菜たちに染み込んでいます。

{DC632021-8CAA-4F45-B5B7-726EFF5E3DF3:01}

鴨のローストビックリマークすっかりとした旨味と上質な脂を感じます。

{19A79F56-8D1B-49DD-BEA2-70DFE7D3C4F3:01}

帆立と野菜の天ぷらビックリマークご覧の通り帆立の火入れが完璧ですね。衣で蒸し揚げることで帆立の甘みを充分に引き出してます。

{9A9FFC6B-CB24-4C18-B873-FBCEA6F0BD75:01}

常盤秋蕎麦アップ

{BE191093-0595-455F-A642-0878316066D5:01}

細めでほんの少しざらついた、コシが強い蕎麦なのでのどごしがかなりいいです。蕎麦つゆは塩分控え目の丁寧にとったであろう鰹出汁です。

{9052368A-9111-4555-A52C-68FBF9530388:01}

蕎麦湯ビックリマーク秋蕎麦の旨味が出てるサラッとした蕎麦湯です。

{A0D27534-D2D7-462B-828D-07B31FE1AA46:01}

蕎麦餅にきな粉ビックリマーク

{BD3FF76E-603F-4822-A970-DC49CF06C03F:01}

席から見える中庭も絶景でした。

{4A411C54-B148-4867-A31A-C43CBE1DAF0A:01}

とても下北沢とは思えない、落ち着いて趣きのある素敵なお蕎麦屋さんでした。客層も上品なシニア世代が多く、素敵な時間を過ごせます。次回は名物すだち蕎麦を頂きたいです。