日帰り博多旅、夜はこれまた福岡、佐賀ミシュランの三ツ星のお寿司屋さんです。我々の星予想を大いに裏切ってくれた頼もしいお店です。

{F5F71D67-A316-47F7-BFAA-52D8B083CD05:01}

{2E7EFD7D-EAA7-435D-AB34-43BB5C5DAFAB:01}

{2B47B67E-D413-44D8-829F-4D2CD8B73021:01}

基本的には撮影禁止だそうです。

つまみは
鯛、ヤイトカツオと真鰹の食べ比べ、つぶ貝と来て、昆布出汁に漬けたいくらが出てきました。

握りは
青森、三厩のマグロ!腹上一番(カマに一番近い部位)を一週間寝かせたとのこと。  シャリを三回づつ昨晩は12回
大トロ ビックリマーク
中トロビックリマーク

コハダビックリマーク
カスゴビックリマーク
関門海峡の車海老ビックリマークこの海老甘さを引き立てる前フリと言いたくなるくらい美味いです。

トラフグの白子ビックリマーク未成熟なので赤みかかってます。

写真を撮りたそうにしてると大将の行天さんが「周りのお客様にご迷惑をかけたくないので写真はお断りしてるんですけど今日は常連さんばかりなのでど撮影どうぞ」とのこと!

では遠慮なくニコニコ

昆布の森の雲丹ビックリマークシャリの温度を上げ、雲丹の温度を下げることでより溶け合うギャップを楽しませてくれます。

{64844171-8C77-4AB6-A689-D90061B2E83E:01}

鹿児島出水のイカビックリマークイカを冷たくすることで今度はシャリの香りが立たせてます。食感は行天さん曰く、赤ちゃんのほっぺ!
{C0FE5D08-250E-4BF6-9247-FD93D3B7AD2D:01}

焼き白子ビックリマークシャリに溶け込みとてもクリーミーに。

{71D0EDE7-BA96-4A0F-B325-7F2DBF91A3F0:01}

シャコビックリマーク子持ちなので食感も最高です。

{FEF6A4A9-8F4C-40E0-AF6E-295FB8FB081A:01}

のどぐろの炙り音譜1.5キロののどぐろです。旨味爆発!内側の芽ネギが脂を爽やかに!

{C842CEEC-EA32-4E0E-B007-38EB10C67BC9:01}

穴子ビックリマーク見事なまでの柔らかさです。

{F150616E-5CA1-41D6-93FB-1F513702877D:01}

まだまだ進化しそうな若き三ツ星職人、行天さんと!

{FDCFB3FD-4F47-4646-B7EA-57BFA952FC22:01}