ひさ田からマツダスタジアムで広島対阪神を楽しんだ後、広島版ミシュラン二つ星の天麩羅屋さんに行きました。元々は中町で26年営業し、こちらに移って四年だそうです。

テーブルには塩、天つゆ、カレー塩レモン汁がありネタごとに大将が推奨してくれます。


ジャコサラダ。

お造りビックリマーク剣先いか マコガレイ 赤うに。

photo:10



天ぷらは海老の足からスタート!

海老ビックリマーク二回に分けて出てきます。塩で食べると海老の甘さが際立ち、レモンだとスッキリいただけます。

photo:02



銀杏。

県北の女鹿平産のシイタケビックリマーク中はホタテ 海老で蓋がしてあります。

photo:03



アワビのつまみ。

のどぐろビックリマークふっくら!

photo:04



世羅高原のアスパラビックリマークあえて食感を残し、みずみずしさも残す揚げ具合です。

photo:11



ビックリマーク塩とレモンと柚子で味付けした大根おろしが最高でした。

photo:05



玉ねぎ。

岩国の新レンコン。

ビックリマーク

photo:12



ひめこだいビックリマーク

photo:06



めがしらの舞茸ビックリマーク

photo:08



サービスのリンゴ音譜初めて食べましたが優しい甘みがいいですね。

photo:09



倉橋のアナゴアップここでカレー塩解禁です。美味い!

photo:07



天丼をいただき、そのあとお抹茶と羊羹をいただきました。

ここまで地ものを食べれるとわざわざ来たかいがあります。

終始、大将とカープトーク、楽しかったです。