日本全国のお寿司屋さんで僕の好きな3本指に入るお店です。年間に二回は訪れてます。
新幹線で岡山駅に下車、その後、山陽本線に乗り換え、瀬戸駅にて下車、
そこから更にタクシーに乗り換え2000円強かかる住宅街にあります。瀬戸内の魚を中心に地物で洗練された仕事を施す名店です。

瀬戸内みる貝ビックリマークシャキシャキでみずみずしい
photo:01



瀬戸内鱧 ビックリマーク一日寝かせて皮目にオリーブオイルを塗っているので香ばしい皮とふっくらした身が楽しめます。

photo:02



ここのスペシャリテアップ
吉田牧場のモッツァレラの漬けと擦ったパルメジャーノビックリマークまろやかで口どけがよくてたまりません。あっさりのモッツァレラにパルメジャーノがコクを与えている感じです。

photo:03



瀬戸大橋麓でとれた青うなぎビックリマーク海のうなぎなのですが台風のおかげで採れたみたあです。脂乗りまくってます。

photo:04



握りビックリマーク

ヤリイカ。

きす。

さわらビックリマーク辛味大根がよく合います。

photo:09




小豆島蒸しアワビビックリマーク食感だけでなく本来の鮑の味を感じれるカットと握りです。

photo:08



サワラの皮目炙り。

アコウタイの昆布締め。

唐津のウニビックリマーク軍艦だと海苔の味が強くなり握りだとウニの甘みだけが勝ってしまうのでこのスタイルで。確かに理にかなってます。

photo:05



鯵 昆布締め ビックリマーク

photo:10



あらの汁。

長崎マグロの背トロビックリマークなめらかなあっさりした旨味でした。

漬けのくるりん寿司音譜こういう遊び心も!お得感があります。

photo:06



いくら。

太刀魚。


鯵の棒寿司。紫蘇が効いてます。

だし巻き卵。

3年ものの沢庵。

デザート。

今日も瀬戸内のパワーを感じました。しかもどんどん進化してます。さすが久田さんは全国の色んなジャンルを食べ歩いて研究しているだけはあります。また冬場に来ます!

photo:07