日本に七店舗ある、ミシュラン星獲得の焼き鳥屋さんの一つです。毎朝、厳選した比内地鶏を捌き串うちをして、野菜は旬でなおかつ生産者の顔が見えるものを仕入れてるこだわりのお店です。メニューはお任せコース4500円のみです。

photo:01



前菜アップ鶏レバーのパテや砂肝、山芋の醤油漬け、チーズや、よだれ鶏に土佐酢ジュレなど。もうすでにこのバランスとセンスの良さはただの焼き鳥屋さんじゃないですね。

photo:02



内ももビックリマーク弾力と肉汁を感じられる王道の一本です!

photo:03



レバービックリマークくどさがなく非常にさっぱりしてます。

photo:04




うずらの卵 ビックリマークじっくりとした火入れです。やや硬めの白身をかじると黄身がトロりと絶妙に出てきます。

photo:05



ソリビックリマーク山椒の味付けが抜群です。

photo:06



ルーアン産の鴨アップ付け合わせは黒イチジク。ズッキーニ、ピーマン!比較的、肉質が柔らかく、なおかつ鴨特有の鉄分を含んだ旨味が強いです!

photo:07



サラダ、

ハツが来て、

つくねときんかん ビックリマーク食べ方はきんかんを口の中で潰して、そのままつくねをかぶり!3個とは贅沢です。

photo:08



親子丼音譜とろりふわり、やや抑えめの甘みもちょうどいいです。

photo:11



鳥飯音譜トドメです

photo:12



串ごとに見事な火入れです。目玉の鴨もかなり時間をかけて慎重に焼いていました。脂のくどさや火を入れすぎてのパサつきがないので、いくらでもさっぱり食べれる印象でした。後はご主人の和田浜さんの美味しいものを出しそうな雰囲気(これ結構大切)も最高です。

追加で手羽先をビックリマーク

photo:10