ご主人は、愛知県豊橋にあるご実家の天ぷら・割烹料理店やそして名古屋の日本料理屋で修行を積まれ、昨年中目黒にこの店をオープンしたそうです。

photo:11



店内は半円のカウンター席と、テーブル席がありました。

お料理は、天ぷらをメインとした「天雅会席」です。


先付けビックリマークホワイトアスパラのムース ウニ フルーツトマト うすい豆 新ジャガ。パリパリとした新ジャガの食感がいいです。

photo:01



お椀ビックリマーク桜海老真丈、花びら茸 ヤングコーン 三つ葉。桜海老の香ばしさが引き立ちます。

photo:02




お造りビックリマーク左からカツオ(ミョウガ 大葉 ちり酢) いさき(おかひじき 新玉葱ソース) カレイ(胡瓜 梅肉ソース) アオリイカ(かいわれ 生姜ジュレ) それぞれの味付けが秀逸です。

photo:03





八寸ビックリマーク稚鮎山椒煮、カレイの笹寿司、車海老 スナップエンドウ モッツァレラ白和え、とり貝 長芋 加減酢ゼリー、鮑 グリーンアスパラ、あさり 人参 青のり和え。

photo:04



天ぷらスタート!

天草の海老ビックリマーク衣は柔らかめなので海老の食感が際立ちます。かなり軽やかな印象です。

photo:05



きすビックリマークふっくらしっとりです。

photo:06



一寸豆。

ぎんぽうビックリマークなかなか馴染みのない魚ですが、あっさりした穴子のような感じです。

photo:07



新潟のアスパラ。

雲丹ビックリマーク海苔と紫蘇が効いてる見た目にも美しい一品。

photo:10



箸休めの胡麻豆腐と新牛蒡。

炊合せビックリマーク賀茂茄子 穴子 湯葉 冬瓜 芽葱。

photo:09



かき揚げ丼ビックリマークぺろり。

photo:08



天ぷらもさることながら、前半の料理が季節感満載で最高でした。開店してわずか1年で星を獲得したのも頷けます。毎月、献立が変わるようなので今後も楽しみです。