鳥居坂下にあるご存知三ツ星店に初訪です。どうしてもこの時期に食べたい鍋があるんです!

photo:01



春野菜にハマグリの煮こごりビックリマークハマグリの旨味が春野菜の苦味を包みこみます。

photo:02



カラスミそばビックリマークたっぷり絡めて。

photo:03



センマイの白和え。
こごみの胡麻和え。
菜の花の巻物。
白魚天ぷら。



なんとこれ鯉のお椀ビックリマーク醤油と生姜がきいたお出汁です。身もふっくら。

photo:07



琵琶湖の稚鮎ビックリマーク若き苦味がたまりません。

photo:08



焼いた京都の筍。


いよいよ来ました音譜

たっぷりの丹波の花山椒ビックリマーク

photo:09



山形牛のロースビックリマーク

photo:10



鍋でしゃぶしゃぶしてアップ

とろとろのレアの牛肉の旨みと花山椒のしゃきしゃきした食感、そしてピリッとした後を引く辛味がとても相性がいいです。

photo:12



筍たっぷりご飯ビックリマーク暖かいご飯により筍の香りがよりいっそう良くなり最高です。

photo:13



菊姫の濁り酒のジェラートでフィニッシュ!


花山椒鍋を嗅ぎまくり。後ろには幸村さん音譜

photo:11



「やぶれかぶれで始めたんですわ~」と花山椒鍋の誕生秘話を笑いながら冗談で濁す幸村さん、素敵です。
皆さんが、中毒になるのはこの感覚なんですね。舌先に心地よい痺れを残しながら帰宅しました。次は冬の蟹の時に来たいです。