渋谷の名店「ゆうじ」のゆうじさん、リコメンドのお店です。
山形駅から30分くらいの山奥にあって途中は不安になるくらい何もないです。

photo:01



完全予約制で予約の人数に合わせて、その日の肉を仕入れて、なおかつ時間に合わせて炭をおこしているそうです。なので時間厳守!


店内は落ち着く感じなのですが、「他人の肉には構わず、自分の肉に集中し、1枚づつ載せる。載せすぎてはダメ。」とか「炎が上がるのは、最悪です。」のような張り紙があります。全くその通りひらめき電球



photo:02



メニューはこんな感じです。安い音譜

photo:10



ヒレビックリマークやわらかいので結構赤いままでも縦に割け、噛み切れます。舌触りも抜群でした。

photo:03



リブロースビックリマーク脂の甘さとキレの良さ、ペロリといけちゃいます。

photo:04



塩カルビ ビックリマーク暑さ2ミリにこだわるカットで片面をさっと炙るだけなんです。

photo:05



ヒレスジビックリマークスジだけど柔らかいです。

photo:07



かっぱビックリマークカッパとは希少なお肉で牛の腹の下部分にある
筋肉のお肉です。肉の旨みと油の旨み、歯応えと肉のいいとこ取りといった感じでしょか。うまい!

photo:06


photo:09



肉は山形牛だけでなく、外国産も使用しているようですが、かなり食べやすくさっぱりしてる印象です。



こちらが仙人と言われているご主人、とても優しく説明も丁寧にしてくださいました。

photo:08