外堀通り、銀座6丁目にあります。
お店は細い裏路地の先、少し見通しが分かりにくい所にあります。10人くらいが座れるほどのカウンターがあります。

photo:01




海老頭でスタート。

海老ビックリマークかなりレアでなおかつ海老のプリプリ感をを損なうことのない揚げ具合です。

photo:02



きすビックリマーク白身の水分をうまく飛ばしており上品な旨味だけを残したふわふわの仕上がりです。

photo:03




アオリイカビックリマーク硬くなる寸前の引き揚げで、もっちりとしていて甘みも十分です。

photo:04





ウニビックリマーク生で食べるより甘みを感じさせる揚げ具合、さすがです。

photo:05



白魚ビックリマーク身がふっくら。

photo:06



まぐろの刺身

椎茸

アワビビックリマーク身はしっかりしているのに硬くない。むっちりとした食感を引き出してます。

photo:07



アスパラ

あさりビックリマーク醤油でいただく珍しい一品。

photo:08



ふきのとうビックリマーク心地よい苦味で春到来を感じます。

photo:09



アナゴ

締めは天茶アップ海苔の量が半端でなく、風味が強く塩気もしっかりとしていてサラサラ行けちゃいます。出汁に溶けだしたたっぷりの海苔にかき揚げは最高でした。

photo:10



写真禁止だとネットにでていたのですが、聞いてみたらどうぞとのことでした。
寡黙なご主人のネタごとにこまめに温度調節し、素材の良さを衣で蒸し上げることで最大限に引き出す技、堪能できました。女将さんの静かなる暖かい接客も素敵でした。