月初めの月曜のランチから贅沢してきました。言わずと知れた六年連続三つ星店。最近はほぼ全世界からの外国人で予約が埋まってしまい、しかもそれはハリウッドスターだったり、国王だったりすごいVIPばかりなんですってビックリマーク

photo:05



スタートですビックリマーク

photo:02


photo:03



少し酢がたったシャリは人肌の温度に保たれており、周り三粒分だけの厚さだけを固めるように握られているので空気の含有量がすごいです。

あとはコロンと転がす噂の次郎握りも素晴らしいスピード!流れるような所作でとても今年88歳とは思えないです。

あとは食感、温度、脂など、口の中を飽きさせないネタの構成も見事です。

とにかく寿司はスピードだ!と僕に江戸前寿司の客としての流儀を教えてくれた知人と行ったのですが、11時半にスタートして、11時50分にはお会計していました(笑)

海老、イワシ、コハダ辺りは特に美味かったですアップ


手ぬぐいビックリマーク

photo:04




最後に次郎さんとドキドキ

photo:06