新宿御苑前のシェフスにいらした西岡シェフがオーナーのお店です。


店内は、カウンター8席ほどと、3人が座れるテーブルが1つでBARのような内観です。

photo:01



上海蟹ビスクビックリマーク濃ゆい!蟹の全ての旨味が摘出されてる感じです。

photo:10



タパス三種盛りビックリマークタラの芽フリットはサクッと歯を入れるとタラの芽の心地よいエグ味が広がり、大人のポテサラはマスタードとケッパーが使われていほんのり酸味が効いてます。さらに上から燻製トリュフオイルがかかってます。よだれどりは身がとても柔らかく辛いソースと良く合います。

photo:02



燻製された牡蠣クリームコロッケビックリマーク

photo:03



あらの香り蒸しビックリマーク旨味を逃さない蒸し加減は流石です。添えてある金華ハムもアラのお出汁をたっぷり吸ったリゾットも最高です。

photo:04



ホロホロ鷄の胸肉!!この火入れで全くパサつかず、しっとりとしています。西岡シェフ曰く人間でいう乳首がの辺りの胸肉が一番うまいそうです。

photo:05



白菜のステーキビックリマーク

photo:06



赤軸ほうれん草ビックリマーク

photo:07



クエのスープで作ったXOラーメンアップこれ噂通りすごいですね。コクのあるクエのスープに貝柱、エビ、金華ハムなどの旨味が弾け飛んだ感じです。

photo:08




多方面の料理や調理法や食材を西岡さんの解釈でレンゲの中華メニューに昇華させています。何度もまた来てメニューを制覇したいです。

店内は元々BARだったらしく、厨房もお世辞にも大きいとは言えないのにすごいです。独立を考えてる飲食店の方はここに来たらだいぶ背中押されるじゃないでしょうか?(笑)


photo:09