場所は浅草の雷門から浅草通りに出る途中です。
2年くらい前に改装された綺麗な建物です。

かんだやぶそば、池之端藪蕎麦とあわせて藪蕎麦御三家と呼ばれているこちらのお店です。

photo:01



店内には歴史ある書が飾られてます。

photo:02



まずは
わさび芋ビックリマーク醤油と絡めてずるりと。かなり弾力があります!

photo:03


photo:08



焼き海苔ビックリマークパリッと香ばしいです。

photo:04




天ざる蕎麦アップ 蕎麦は細くてしっかりとこしがあります。ツユはからめかですが鰹の風味をかなり感じられるます。

photo:05


photo:06




海老四本にししとう一つ。海老は小ぶりですが、ぷりっぷりで衣はとてもさくさくですビックリマーク

photo:07



蕎麦が来る前につまみと日本酒を楽しみ、蕎麦が来たらツユは先にちょこんとつけて、一気に空気と共にすすり上げ風味と喉越しを楽しむ!という江戸前の流儀がとても似合うお店でした。