三軒茶屋の246から少し北に入っていく居酒屋さんです。
日本酒の名店と言われていて、お酒は十四代がたくさん置いてありそれが目当ての人も多いようです。

photo:10



まずはお通し。中々期待できる雰囲気ビックリマーク

photo:11



春菊のおひたし!

photo:12



ミョウガと油揚げビックリマーク千切りにしたことでなおさら相性抜群です。醤油をひとかけ。

photo:13



いくらとはらすのおろし和えビックリマーク

photo:14



汲み上げ豆腐ビックリマーク大豆の風味が濃ゆいです。

photo:15



焼きサンマ!

photo:16



鯛の梅和え!

photo:17



シンプルだけど美味いツマミだらけでした。
ここのすごいところのもう一つは、オリジナルの銘柄があること。
十四代のプライベートブランド!

photo:18



日本酒の品揃えはもちろん、完全に居酒屋の雰囲気なのに、禁煙だったり、刺身は事前に予約が必要だとか、強い拘りを感じますね!好感持てます音譜