高田馬場の戸山口改札から徒歩1分で
地下にあります。店内は白を貴重とした清潔感のある感じで、カウンター席とテーブル席合計で20席くらいです。

photo:01



店主が厳選した豚肉を純銅製の鍋で最高級ラードを使い、低温からじっくりと揚げていきます。余熱で仕上げる方法で、引き揚げてから油を切りながら肉の中心部分まで余熱で火を通します。

トンカツが20分程かかるということで

アジフライとエビフライビックリマーク

photo:02



photo:03



photo:04




待ってました!

宮崎県産霧島黒豚の

特上ロースカツ!!

photo:05


photo:06



衣は粗めのつくりですが
じっくり揚げられているので、食感は柔らかいサクサク感があって、一口噛んでもまったくばらけないです。想像以上に柔らかいロース肉、そして脂身の甘み、最高でした。

シャ豚ブリアン!!


photo:07


photo:08



特上のヒレ肉を使った『成蔵』の名物メニュー「シャ豚ブリアン」は、厚み3cmくらいあろうかというとんかつです。見た目とは正反対にすごく柔らかく揚げられているのに驚きます。
そして、食べた時に口の中に広がる素材自体が持っている甘みがすごいです。

高田馬場は中々来ることないけど、またわざわざ行こ!

クールなご主人でした。

photo:09