中華料理屋さんぽくないらしくない清潔感あふれる洒落た雰囲気です。
8席のL字型カウンターがあり、奥に4人のテーブル席が2つある16席構成です。
福臨門、岐阜の開化亭を経て独立した山下シェフ、4年前にこの店を八雲にオープンさせました。

photo:01



葱とザーサイの細切り!あっさり味の葱と塩味効いたザーサイの組み合わせ!

photo:02



ピータン豆腐わさスペシャル!ピューレ状のピータンを、豆腐に鋳込んであります。たっぷりの葱と、ラー油がたまりません。


photo:10



帆立とウニの揚げ餃子ビックリマークこの店のスペシャリテ。サクサクした皮の中身はたっぷりのバターとトロットロのウニ、さらにはホタテの旨みが詰まってます!

photo:03



よだれ鳥ビックリマーク 甘味、酸味、辛味、見事な調和です。さすがはよだれが出るほど美味しいと言われている料理!


photo:05



蒸し鶏ネギ生姜と鳴門のレンコン!

photo:04



豚のスペシャリスト金子さんお美味しい豚肉 の黒酢豚アップ
レアでジューシーな豚に、黒酢ソース。肉のおいしさをそのまま味わえる酢豚です。

photo:06



麻婆豆腐!珍しく大根が入っています!山椒油の香りにに食欲が刺激されているとすっと茶碗三分の一くらいの白飯をだしてくれました。さすが。

photo:07



チャーハン!!最初はそのままスプーンで一口!パラパラでフワフワ!そこにシェフが24ヶ月物のパルマ産の生ハムをパラパラとかけてくれます!

photo:08



紹興酒は甕出しの陳5年物をデキャタでグビグビ!

photo:09



都立大から歩いたら10分以上という、
決してめぐまれたロケーションでは
無いにも関わらず、高い人気を維持しているのがわかります!
お土産で帰るラー油もオススメです。

またすぐ来よ!