銀座の露路ににひっそりと佇む立ち飲み割烹です。京都のミシュラン二つ星の和久傳、世界の五つ星ホテルの頂点ラッフルズ、ミシュラン三つ星店の幸村などで22年間腕を磨きあげた島田さんが人生の集大成として作り上げたお店だそうです。

photo:01


photo:10




真子和え。

photo:02



ポテサラ。舌触りがよく滑らか!

photo:03




出し巻き。とても 優しい味付け。

photo:04



車海老と百合根のかき揚げ。

photo:05



雲丹の伊勢海老ジュレがけアップ 伊勢海老の風味はほんのり。雲丹の甘みと相性良いです。

photo:06



名物、カラスミそばアップ スモークしたからすみを擦ってこれでもかというくらいかけてる蕎麦です!

photo:07


photo:08



途中でまぜると蕎麦の香りとあいまってまたからすみのコクや深みが増しますドキドキ

photo:09



カウンター十数席、テーブル四席しかないので並んだりするのは当たり前だそうですが、たまたま入れました。しかも一人の場合はハーフポーションなどにも対応してくれるみたいです。
これだけの料理を居酒屋価格でいただけるのはかなりのお値打ちではないでしょうか?