ミシュランの星付き蕎麦店の「玉笑」。神宮の住宅地にありますが、場所は少しわかりづらいです汗
スタイリッシュな外観ですが店内は引き締まった空気が流れていて、凛とした雰囲気です。


photo:08




自家製湯葉を乗せた冷奴!!白子を連想させるくらいトロットロです。

photo:09



卵焼き。

photo:10



海老の味噌漬け焼きビックリマーク西京味噌に才巻き海老を三日間漬け込んだもの。香ばしさと味噌の濃厚さがたまりません。

photo:11



焼き味噌。

photo:12




あつもりそば ビックリマークなんと、すき焼きのように、生卵卵をといて、おつゆとまぜ、そこにお蕎麦をつけて食べるんです。食べてみると卵のこってりさが濃いおつゆと混ざり極上のおつゆにビックリマークしかもかそのおつゆに負けないくらいおそばは香りが高く、最高でした。


photo:13


photo:14




佐藤の麦の蕎麦湯割りをお猪口と徳利でアップ

photo:15



つい長居してしまいたくなる、つまみと酒揃え、さらに個室はとても落ち付けます。危険危険飲みすぎてしまうぐぅぐぅ