六本木から徒歩10分、西麻布の裏路地で清潔感のあるカウンター10席のみの焼き鳥屋さん。

メニューは基本お任せコース6000円のみ。伊豆の天城軍鶏と千葉の水郷鶏を主に扱っていて、いわゆる串だけではなくフレンチのエッセンスを加えた料理も有ります。

photo:10



まずは塩とオリーブオイルで味つけた水ナス。そして播磨の金ごまをかけたレバーパテ。素敵なスタートです。


いよいよ串。

天城軍鶏のささみ。レアですがしっかりした肉質でした。

photo:02



水郷鶏の軟骨。爽やかな甘みのなつこなつを絞って!

photo:03



天城軍鶏。間にアキレス腱が挟んであるので食感のコントラストが楽しめました。

photo:04



大根おろしたっぷりでみぞれ仕立てのつくね。

photo:05




天城軍鶏の西京焼きビックリマーク132日の雄。 カンボジア産山椒で。鶏の脂と味噌コクがとても合います。

photo:07



野菜。焼き鳥屋さんで左下の金針菜はめずらしい!

photo:11




もも肉とねぎま。ねぎまのまはマリネのま!ということでネギの甘みがもも肉の旨味をひきたてます。

photo:08




はつ、レバー、フォアグラ、すなぎもアップ フォアグラはマンゴーソースで。面白い内臓オールスター!

photo:09





ホワイトショコラというトウモロコシや赤皮甘栗かぼちゃだったりとても美味しい野菜も途中出てきました。

photo:12





コースが終わって余裕があるようであれば、希望の串やアラカルトを頼めます。
店主村上さんの創意工夫と農家の皆さんを応援したいという熱い思いで提供してぐださる美味しくて珍しい野菜達。静かなる闘志を感じられる素敵なお店でした。