駅近くのビルの2階にある五反田に2軒あるミシュラン一つ星焼鳥屋さんの一つです。

夜は17時からと20時15分からの二部入れ換え制で、高橋さんは元フレンチのシェフということでかなりのワインが並んでいます。

photo:01




レバー。半生感が絶妙です。

photo:02



モモ肉のねぎま。

photo:03




ミョウガは黄身と味噌のソースで!

photo:04




そりは赤ワインマスタードで!

photo:05



フレンチっぽいソースを合わせた二本でした。

ここで
フランスブレス産を遥かに凌駕するといわれるマイエンヌ産の鶏を出していただきましたクラッカー

photo:11



胸肉ビックリマーク

photo:07



もも肉ビックリマーク

photo:08



噛む前に歯を当てただけで弾力の違いがわかります。そして肉汁の旨味の濃さが凄かった!



そして待ってました大好評の
親子丼アップ 鶏肉を事前に炭火で焼いてから卵でとじるので、香ばしい上に半熟とろとろの卵の甘さを引き立てます。

photo:09




確実な素材の目利き、フレンチ的な独自のアプローチ、さすがです。

焼鳥に合うように高橋さんがつくったオリジナルワイン。

photo:10



お客さん全員がワインを飲んでる焼鳥屋さんもなかなか珍しいですよね。