東京で一番好きで、勉強させていただいてるお寿司屋さんです。年間5.6回は行きます!

photo:01



九州あらと銚子キンメの刺身。

すし匠名物いかの印籠!

photo:09



しめた鯵!

photo:10



かすごおぼろ漬け。
鰆の手前のさごし。
佐島のたこ。
五日熟成アオリイカ。

あげまき 通称兵隊貝。
佐渡の赤み握りを赤しゃりで。
巻きエビおぼろづけ 赤シャリで。
唐津あかうに。

さつきます!

photo:02



鯛の卵の明太風。

門司の酢で閉めた牡蠣ドキドキたまらん!

photo:03



まぐろ背びれのしたの背トロ。

メヒカリのどぐろの粕漬け。

10日熟成血合いぎしとしもふり(中とろと大とろの間)のエイジングを和からしでドキドキ 初体験!

photo:04



いちご煮風のいちご蒸し。
愛知の鳥貝 天然もの特有のわたがたっぷり。

くろむつの炙り!

photo:05




焼きむらさきうに!

photo:06



この日は食べませんでしたがこの二貫がすし匠のスペシャリテ!

「おはぎ」 まぐろの中落ちや皮ぎしに、たくあんを混ぜてあるもの。

photo:07




あん肝の上にスイカの奈良漬け!

photo:08




中澤さんとの出会いはとある番組の企画で全国の寿司職人が尊敬する寿司職人の第一位に選ばれたという番組のロケでした。つまみ、握り、赤シャリ、次になにが出てくるかわからないラインナップアップ 僕自身、日本全国のお寿司屋さんで「東京だとどこにいくんですか?」と聞かれ、「四谷 すし匠です!」と答えるとみんな納得してくれます。
すし匠出身のお弟子さんたちも全国で大活躍!中澤さんは名プレーヤーで名コーチです。

今年はあと何回いけるかなぁ?