日赤通りに入ってすぐのジビエに定評があるお店で、珍しいカウンターフレンチのカジュアルなお店です。お店曰く「フレンチをベースにした旨いもの屋」だそうです。

photo:01




アミューズはやりいかとクスクスのサラダ。

photo:02



生うにとコンソメジュレのアンサンブル。

photo:03



コンソメジュレが濃厚で雲丹をも脇役にしてしまいそうなくらい美味いです。


いよいよジビエメラメラ

フランス産シャラン鴨のローストサルミソースビックリマーク

photo:05



ソースが濃厚でとろっとして、脂ののったソフトな口当たりの鴨肉に具合よくまとわりついてきます。ワイングビグビ!


丹波いのししとフランス産キノコのブレゼビックリマーク

photo:06




肉はたくましい味ですが、脂の融点が低く、口の中で、ささっと溶けるがじで、かなり軽やかです。


かなりボリュームもありますし、カウンターに座ればシェフの手元や冷蔵庫の中身なんかも見れたりします!

活気や臨場感を楽しむには最適のお店です。ちなみにテーブル席も個室もあります。