とり天『ルドゥー』 | 渡部工務店スタッフのブログ

渡部工務店スタッフのブログ

家づくりの企画・設計・施工・監理 | 渡部工務店(宮崎県国富町)のスタッフブログ

渡部工務店スタッフのブログ


福岡市水鏡天満宮横丁にある、とり天『ルドゥー』

福岡の建築デザイナー福田哲也さんのお店です。


渡部工務店スタッフのブログ


20:30に待ち合わせて入店


渡部工務店スタッフのブログ


大分産・豊の軍鶏刺し

いきなりのジャブ・強烈でした(>_<)


渡部工務店スタッフのブログ


むね身のしゃぶしゃぶ


渡部工務店スタッフのブログ


コラーゲンたっぷりの白湯スープにくぐらせていただきます。


渡部工務店スタッフのブログ

薬味のきいたポン酢で顔がゆるゆる~


渡部工務店スタッフのブログ

何とも言えない歯ごたえの軍鶏炭火焼き。

宮崎地鶏とは一味違います。


渡部工務店スタッフのブログ

出ました。あつあつとり天(*^_^*)

サクサク衣と塩のバランス絶妙。

しかもこのボリューム。。。。。。。


ん・・・ポン酢とカラシが・・・ん・ん

大分ではとり天をカラシとポン酢でも食べるそうです。


これはこれでイケル。。。。うんうん


鳥雑炊でしめてノックアウトされてしまった管理人でした。。

(おそるべし)



※味の表現がド下手な管理人ですいません。

福岡に行かれた際はご自身の舌でご確認くださいませ。


きっと大満足されるはずです(^。^)y-.。o○


PS・中洲の繁華街には立ち寄りませんでした。一応報告・・



とり天『ルドゥー』 Ledoux
福岡県福岡市中央区天神1-15-3

092-713-1608
営業時間 : 11:30-14:00,17:30-23:30(日曜定休)


http://yahoo.jp/-MXCX8 (マップ)