北九州への旅 前編 | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

北九州への旅 前編

気がつけばもう6月!
月日が経つのは早いですなぁ(*≧∀≦*)


さてさて。

先月の話になりますが、
旅にいってきました


一緒に行く友達は仕事終わりで飛行機で向かうということで、
私は新幹線で福岡へ


博多駅のホーム内にある
期間限定エヴァカフェでのんびりティータイム♡

偶然、発車する寸前のエヴァ新幹線も見れました

期間内に乗れなかったのが残念やけど、
せめて、近くで見れてよかった!



その後、友達と合流して…

ずっといってみたかった焼き鳥屋さん
『かわ屋』さんへ

地元の方は、一人で20本とか平気で食べるという
名物のとり皮♡

外はカリッと、中はジューシーで
ほんと、手がとまらない美味しさでした

わさびのきいた味噌でいただく
ササミのしぎ焼きも絶品♡


後ろ髪ひかれつつも
福岡に来たからには屋台へ…
豚骨ラーメンとどて煮でお腹ぱんぱん(*゚∀゚*)♪

大阪人の私がいうのもなんだけど、
ほんと、博多も食い倒れの街やなぁ


そして一行は…

今回の旅の1番の目的、
佐賀県唐津へ♡


そうです。

お察しの通り、
今回も
ユーリオンアイス聖地巡礼のオタク旅ですねん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

翌朝はさっそく、国民宿舎で開催されてる
期間限定のユーリミュージアムへ。

東京、名古屋、大阪、そして唐津の会場。
なかなかの出没率やけど毎回楽しい♡

新しい展示品も堪能して楽しんだら…



去年もお邪魔した
鉄板焼き『キャラバン』さんでランチ♡
私はお茶ですが
友達は昼からご機嫌に魔界へ誘われてましたヽ(*^ω^*)ノ

佐賀牛、うまぁ〜♡
その佐賀牛を、
さっとお醤油と一緒に炙って
ご飯にワンバンでパクッ!
…至福のとき♡

数量限定のハンバーグも
来たらぜひともいただきい一品です♡

今回もオーナーシェフをはじめ
ステキな奥様や息子ちゃんにもとってもステキにもてなしていただき、
楽しすぎるランチタイムでした

帰り際にお土産と
嬉しいメッセージまでいただけて
ほんと、おもてなしの心すごいなぁと今年も感動!

来年は子供とも一緒に来れたらいいな♪



というわけで、
今回も気づけば長くなってるので、
前半はここまで!


長い記事を読んでくれてありがとうございます♡

続きは後半で〜