唐津への旅 前編 | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

唐津への旅 前編

先月、
ずっと行きたかった唐津へ
いってきましたー\(^o^)/♪

一泊二日の旅やったけど
めっちゃディープな内容だったので
1日ずつにわけてブログかきます♪


なぜ唐津にいきたかったかというと、

アレです。
好きすぎるアニメ
「ユーリオンアイス」の聖地巡礼です。
大人のオタク活動です。

わかる方は一緒に興奮してください❤笑

アニメを知らない方でも
唐津、ほんと素敵なところばっかりなので
とりあえず行ってみてください上げ上げきらきら!!


というわけで!
まずは唐津の玄関口、唐津駅。

噂の駅前オブジェの存在感がすごい!


今、ユーリ巡礼の方がすごく多いらしくて
タクシーもほとんどの運転手さんが巡礼コースを熟知してはるみたいなので

人数がいてるなら
タクシーで回った方が効率よくまわれます♪

鏡山から
虹の松原が雄大な唐津市を一望できるのも最高でした(о´∀`о)


そして、唐津といえば…
唐津きゃっそーーー!!(唐津城)
改築が終わって、中まで入れました♪

お城の敷地内でトレーニング風。

一緒にいった愛ちゃんが
勢い余って靴が空高く舞い
あわや片方の靴をロストするというハプニングもあったけど、
なんとか無事だったので笑い話に 笑

これまたトレーニングシリーズ。

こんなことして遊んでたら、
今年甲子園に出場した早稲田佐賀高校の野球部の皆さんが実際にトレーニングしてて
すれ違う人にきちんと挨拶する姿が爽やかで感動でしたキラキラ


お城の他にも巡礼スポットいっぱい❤

エンディングのシャワー、
大人の本気で再現!笑


地元商店街も
ユーリ巡礼者ウェルカムモードがすごくて幸せ❤

巡礼関係ないけど、
キングスポットだったのでキングJJポーズしてみた❤


めちゃめちゃ楽しんでますな(о´∀`о)

そしてそして、
今回の最大の目的のひとつ、鏡山温泉ーーー!
作中の「ゆ~とぴあかつき」のモデルになったところなので
店内にはユーリグッズやポスターがたくさん♪

本物のカツ丼が食べれましたキラキラ
フクースナって言うことすら忘れる美味しさでした 笑

温泉もタイミングがよかったのか空いてて
ゆっくり入れて幸せ❤
撮影スポットなんかも何個かあったりして
温泉着でパチリ。

あー、楽しかった。


その日の夜の宿は福岡だったので
福岡に戻って夜ご飯。
福岡在住の従兄弟おすすめの
天神の屋台「おかもと」さんへ♪

ノーマルなとんこつラーメンがなんともまた美味しい(ノ´∀`*)

そして人生初の焼きラーメン!
皿うどんのようなチャンポンのような、
でもやっぱりラーメンっていう不思議な感じ。

めっちや美味しかったーd=(^o^)=b


こうして、ディープ旅1日目は過ぎてゆきました…

続きは後編で♪♪