新しい家族が増えました(。・ω・。)ゞ | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

新しい家族が増えました(。・ω・。)ゞ

梅雨ですねぇー雨


毎日のジメジメした感じを吹き飛ばす
嬉しいニュースがありますおんぷ




渡部家に
新しい家族がやってきました上げ上げきらきら!!







チワワの

ハートかのんハートです音譜





かのんは、

元の飼い主さん(もしくは悪徳繁殖業者)が

保健所に持ち込んで


あわや殺処分されてしまう寸前に

あるボランティア団体の方が保護してくださり
命を繋いだという、

人間のエゴによって悲しい思いをしたコです。

性格も温厚でなつっこい

こんないいコになんてひどい事するんやろうね。


救ってくださったボランティアの方に

心から感謝ですキラキラ





ご縁があって
しばらくそのボランティアさんから3ヶ月ほどお預かりしていましたが、


この度
譲渡の手続きが成立し、



正式にうちのコになりましたアップアップ




保護されたばかりの頃は


カットやシャンプーなどまったくしてもらえなかったようで

毛も皮膚も状態がよくなくて、
爪も延び放題で指が変形し、
歯もボロボロで、即手術が必要な状況だったそうです。






でも
保護してくださった方が
愛情のこもったケアと適切な医療をしてくださり
とっても可愛い姿にきらきら!!




初めてうちに来たときのかのんラブ



最初、
里親さんが見つかるまでの

一時預かりを私が申し出たご縁で

我が家にやってきた時は


壁の隅っこでプルプル震えて緊張してたけれど


今ではこんなにいい笑顔をみせてくれるようになりましたラブ





心配していたアゲハ選手との相性も・・・




この距離感でいられるくらい
とっても良好でひと安心きらきら!!



預かりから3ヶ月経って、
アゲハとの相性も問題なさそうやし
随分なついてくれてきたかのん。


辛い目にあってきたこのコを
絶対に幸せにしてあげたい!




そんな気持ちがしっかり固まったので

この度

正式な手続きをふんで家族に迎え
公式のブログでも発表できるようになりました上げ上げ




ペットショップでガラスケースに並ぶ

可愛い仔犬達。


私もこれまでは、
ペットに出会うためには
ペットショップで買うのが当たり前だと思っていました。


でも

ペット産業の現状を色々と調べて知っていくうちに、

お店で必要以上のお金を払って命を買わなくても


人間の勝手で、

しかも『二酸化炭素中毒』という残酷な方法で

命を終わらせられる危機にあるコたちを

迎え入れるという選択もあるという事を知りました。


値段をつけて売られている仔犬たちが

いったいどこからきて、

もし売れ残ってしまった場合はどうなってしまうのか。


想像をはるかにこえる悲しい現実も
今のペット産業の裏側に存在します。




かのんと出会えたことで、
自分の出来る範囲で

しっかり向き合っていきたいと思いました。




渡部ブログを読んでくださってる方で

もしペットを欲しいと思っていたり、
欲しがっている人が周りにいたりしたら、




「保健所や保護施設にも愛しい出会いがある」という事を

頭のかたすみにおいてもらえれば嬉しいなと思います桜




そして、


たくさんの人の意識が変わって


『殺処分』という悲しい現実が

一日も早く終わることを心から願います。





まずは私のもとにきてくれた
アゲハとかのんを終生大事にきらきら!!





今後とも
渡部家の2匹をよろしくお願いします上げ上げ