九州だいすき♪ | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

九州だいすき♪

お母さんの生まれ育った町であり、

お母さんが眠る場所でもある


長崎県 大村市。




命日に妹と訪れたので


数日間、

長崎を拠点に

九州を楽しんできました上げ上げ




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2060.JPG

お母さんのためにミサをやってくれた

植松教会。


歴史ある素敵な教会ですキラキラ




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_1998.JPG

到着初日、

大好きな伯父さん伯母さん宅で

ご馳走を頂きましたキャ



いつも出してくれる

ちゃんぽん麺でできた皿うどんが最高きらきらハート




そして

ここにも行きました↑


渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2001.JPG


なかなかはまってるでしょ?笑


小倉にあるスペースワールドへロケット



絶叫系の乗り物が充実してて

妹も私もテンションあがりまくった結果


上のような写真が撮れました。



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-1374228139082.jpg

こんな写真も撮れました 笑


ごきげん姉妹てへ




乗り物を堪能した後は

福岡在住の親戚に

美味しい水炊きのお店に連れてってもらったよいえー



鶏肉の美味しさ

ハンパなかったにへ




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2015.JPG

渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2016.JPG

博多といえば

〆のとんこつラーメンもかかせませんラーメンキラキラ





そして。


渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2043.JPG

翌日は

また県を越えて

佐賀県 波戸岬へ上げ上げ



ここには

海底展望塔があって、


7メートルの海の底が見えるねん♪




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2033.JPG

魚の数、多っ!キャ



すごい間近でたくさんの魚が見れて


おいしそうな・・・もとい


楽しい体験でしたGOOD



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-1374314670866.jpg

海水浴するファミリーもいたよv



波戸(はと)岬っていう名前とかけて

ハート岬というデートスポットにもなってるらしくて


めっちゃ素敵な場所でしたキラキラ



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2046.JPG




で。


佐賀県に足を運んだ

大きな目的が・・・



これ!!




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2023.JPG

呼子のイカアップ



佐賀県出身の友達に

『九州いくならこれは食べた方がいい!』

ってオススメしてもらってんけど・・・



ほんと

食べに行ってよかった↑




今まで食べたことないくらい

甘くてコリコリの歯ごたえのイカラブ



しかもお刺身として食べたあとの

ミミとゲソ部分は・・・



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2025.JPG

塩焼き&天ぷらにしてくれるのですよっ



これがまた

めちゃめちゃ美味しいハート



シンプルな調理でも

素材の味がいいと

こんなにも違うものなんやと思いましたキラキラ



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2024.JPG

イカシュウマイもさっぱりしてて

美味でした♪





この日の夜は

親戚達とお庭で花火もしたよ爽やか??



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2054.JPG

渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2059.JPG


離れて暮らしているので

なかなか会えない親戚たちと過ごせて

嬉しかったなぁheart



お母さんも

こっそり参加しにきてたかもにへ 笑




そんなこんなで

九州を満喫した四日間、


一年前は悲しくて泣いてばかりだった時期を


とっても穏やかに

姉妹仲良く

笑顔で過ごせてよかった。



また来年も行くからね上げ上げキラキラ




長いブログを最後まで読んでくれて

ありがとうでしたハート




渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_2063.JPG


〆は

やっぱり

長崎ちゃんぽんでGOOD