旅立ちました | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

旅立ちました

皆さんに悲しいご報告をしなくてはいけない事になりました。



応援してくださる皆さんには

ちゃんと伝えたいので

重い内容になってしまいますがお許しください。







2012年7月18日午後、

最愛の母が他界しました。



昨年末に膵臓癌と診断されてから、


唯一の治療手段だと言われた抗がん剤治療をはじめ

生きるために

少しでも長く家族といるために

痛みや辛さに耐えて

本当に頑張ってくれました。



私はただ傍にいることしか出来なかったけれど


先月にホスピスに転院してからは

主治医や看護婦さんのおかげで

痛みのコントロールがとてもうまくいっていて



家族三人で病室で毎晩のように夜御飯を食べたり、

一緒にお風呂に入ったり、

ただただ他愛ない話をしたり、



とても穏やかでかけがえのない時間を

過ごさせてもらいました。




お世話になった病院関係者の皆さん、


無理をきいてくださり

大阪に戻らせてくださった所属事務所さん、


お母さんだけじゃなく

私のこともよく励ましてくださったお母さんのお友達、


私のメンタルを支えてくれた

大切な大切な人たち、


ブログやツイッターで応援してくれた皆さん、



皆さんのおかげで

きちんとお母さんの命と向き合う事が出来ました。




最期まで気丈で

ほとんど弱音をはかず

頑張り続けたお母さんなので


もう頑張らなくてもいいんだよ

今までほんとにありがとう


と、

たくさん声をかけて送りました。





まだちゃんと実感がないっていうのが

正直なところですが、



お母さんが安心して天国でのんびりできるように

悲しみに負けないように

笑顔で一生懸命生きていこうと思います。




お母さん、

たくさんの愛を

ほんとにありがとう。



渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba-DSC_0063.jpg



握って色んな話をした手のぬくもりを

私は一生忘れません。