おはようございます。


少し久しぶり。



中学校の体育祭と小学校の運動会も終わり、

やっと少し落ち着いた感じがあります昇天


コロナ以降、縮小されたままの運動会。

時間が短くなるのは先生も子供たちも親も楽だけど、

やっぱり以前みたいにお弁当広げてみんなで食べる、みたいのをやりたいのは

昭和生まれだからでしょうか?🍱




そして息子は初めての中間テスト。


それがね、

驚くほど勉強しない…凝視


勉強の仕方がわからないのか?

すでに全部完璧なのか?


学校からの課題はやるものの、自分からテスト範囲のまとめをするとか、

漢字練習・計算練習をするとか、そんなのは皆無無気力


小学生の頃は成績は良かったけど、さすがに勉強時間は足りない気がする母です。

心配すぎるゲロー



が、テストの結果が出るまで、もう何も言いません…





そんな私の骨折のリハビリはまだ終わらずチーン

もうずいぶん経つんだけども、、、

私も頑張ります泣

あーー、元通りの生活に戻りたいびっくりマーク