おはようございます。

気分が良いのでブログ書いてみてます。



家から見える梅の花が満開で、春が近いなぁと感じています目がハート

息子の小学生生活もあと少し…

中学の制服の採寸にも行き、いよいよって感じです。


何年か前、中学受験するの?しないの?で、葛藤していましたが

結局、受験せずに公立中学に進学します。


そもそもココは地方なので、中学受験する子もいるけど、しない子の方がかなり多い地域。

ただ、息子が公立中学で馴染めるのかとか、イジメとか大丈夫なのかとか、、、それが心配だったのと、

息子は結構成績良いので←親バカすみません

受験できるレベルにあったことで、迷っていました。


そんな息子が、6年生になってから急にクラスメイト男子軍団で仲良く遊ぶようになり、

お互いの家で遊んだりしてて、これなら公立中学でも大丈夫かな!?と思って、受験はやめました。


ただでさえ、環境の変化に心が弱いタイプの息子。

受験するなら、みんな一緒の高校受験の方が実力を出してくれると信じてびっくりマーク


高校受験でがんばってもらいたいですキメてる




一方の娘は…


ザ平均を歩む女です笑


九九さえ、時々怪しい魂が抜ける


娘は造形とか工作が好きだし、なかなかセンスがあると思うので習わせてあげたいんだけど、

なかなか教室がなくて残念です赤ちゃん泣き



そして、私の骨折具合ですが、


まだ絶賛リハビリ中ですネガティブ


まぁね、ずいぶんと動けるようにはなってきました。

杖は卒業して、家での日常生活は問題なし。

もう少し、できないことをできるようになるまで、頑張ります。

あとどれくらいリハビリ通うのかしら…ふとん1ふとん2ふとん3



そんな2月です。



また気分の良い日にブログ書けたらと思いまーす飛び出すハート飛び出すハート