断捨離、気にしてはいます | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

ポチッ、ポチッとした感じでは
あれこれ処分はすれど
なかなか大物は処分出来ない


そんな感じ


大物処分してスッキリしたーい


なかなかそれが難しい 真顔


中でも処分したいのが
2階に置いてある

テレビ
婚礼ダンス
雛人形


我が家の私が狙ってる三大大物ですスター


雛人形はお姉の物なので
聞いてから
きっと要らないと言うだろう


テレビは
引っ越した当時はまだ
デジタル放送でなかったため
2階の寝室に運んだんだけど
捨てときゃ良かったと大後悔。
今となっては
捨てるのにもお金が要るし
大きくて重いので
ブラウン管のテレビだからね
夫婦だけで降ろすとかは絶対無理!



まだ 婚礼ダンス は
中は入っていて、使っているので

なくてもいいんじゃないか?って
私が思っているっていう状態

これって
断捨離始めた人あるあるかも☝️



あるから入れてる

入れてる物は要るとは限らない物もある

無ければ無いでどうにかなる


・・・そんな風に考えてしまう


実際、壁一面に並んでいて
それが無ければかなり広くなるし
倒れてくる心配がないから
安心して寝室として使えるしね。


和ダンスの上物は
嫁入り道具にと
母が沢山着物を作ってくれたのが入っていて
一度も着る機会がないまま
母は亡くなったし
大体私、着物には一切興味が無かったので
要らない🖐️と言っていたのに
親の、母の見栄というかねもやもや

それより持参金たんまり持たせてくれた方が
ありがたかったけどww


お姉も着物は興味無いと言っているので
買取屋さんに買い取ってもらおうか
和ダンスを処分するとなったら
考えようと思ってます。


年内にテレビだけはどうにかしたいな
バラして少しずつ外に出すしか無いよね


今私が寝てる部屋の
クローゼットの中を少しずつ
減らしてます。

寒いので
遅々として進まないのが難点なので
とりあえず
積み木とかは燃やせるし
普段のゴミに少しずつ🤏
出して行ってます。

旦那が居ない間に捨てないと〜
積み木は亡き旦那の祖母が買ってくれた物で
孫ちんにあげろと言うが
お兄も嫁ちんも要らんと言うてたもんでね🌱
・・・そんなもんよね。


子供達に荷物の処分📦の手間を少しでも
かけない様に
今からしとかないとと思うと気が焦るわ

特に急に死ぬ予定はないけど
てか、おチビを独り立ちできる様に
なるまでは
あと少しは頑張りたいから✊

でも荷物は少ないに越したことないもんね♡

足りないくらいがちょうどいいな
って。



🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 



その前に

目の前のテーブルの上が思いっきり
散らかってるのから片付けたらどないや?

客観視してる私が今言ったわ・・・指差し



さ、お風呂入って寝よ


片付け、ぉぃ…

🌱 笑 🌱