寝たいのに来ない | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

ビール飲んだので眠いっす🥱


晩御飯は
鶏バーグと湯豆腐でした。

夕方の関西の情報番組
Ten
関西の人しか知らんよな 笑

これで柚子づくしで
湯豆腐してたんで食べたくなって♡

土鍋にお豆腐一丁の中に
柚子の薄切りが入っててぐつぐつ🗯
美味しそう🤤

おチビに

湯豆腐食べる?

と聞いたら

食べる〜

と言うので
急遽、メニューのバランスなんか
無視で作ってしまいましたわ🤤


小鍋にお水入れて昆布千切って入れて
雑なヤツ
木綿豆腐を4等分に切って
弱火でお豆腐がゆらゆらキタ頃に
柚子の薄切り
包丁でテキトーにスライス、って雑過ぎ 

少しそのままくつくつ煮て
器にお豆腐2切れずつね
それとお昆布のお出汁も出てるので
これも入れて、あと煮た柚子も。
ポン酢かけて食べたら

激旨

 その横で鶏ミンチこねこねして
玉ねぎ🧅 無いのでネギ刻んで入れて
焼いた鶏バーグも美味っ気づき

普段胸肉ミンチで作るのですが
先日、もも肉ミンチが安かったので
作る時に胸ミンチと半々にして混ぜる予定が
胸肉ミンチのストックを使ってしまって
なかったので、もも肉ミンチのみになり
もっちりしてめっちゃ美味しかったです。

ご飯🍚🥢 あっという間に無くなりました。


本当はご飯食べたらお腹重くなって眠くなるので
先にお風呂済ませたかったのに
旦那実家から宅急便が届く
18〜20時指定
ので、先にご飯にしたのよ。
もうゴチも終わるやん🗯

旦那にLINEして実家に聞いてもらったら
今日か明日の18〜20時らしく

 ・・・ってもやもや


もう眠い〜🥱

当初の予定では
ゴチ見たら即寝る予定だったのに〜

今からお風呂行ってきます。

ビリはTVerで観るわ
ゴチまだやってんのか?謎


では、明日から起こしてくれるのは
スマホのアラームのみ⏰

早寝初日からコケないよう
早く寝ますね🥱