勝ち組・負け組 | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

今朝の『あさイチ』がやっていた
今日のテーマ
不妊治療

について、タイトルは変わったけど
言いたい続きです。



さっきテレビ出演されていた
Wさんご夫婦の奥様が

子供が出来ない私は
負け組 と思ってた
口にされていましたが

そんな事ないよ!

私は負け組とか勝ち組とか
あんまり考えた事ないんです。
考えたく無いっていうのが本音かな。


不妊治療に限らず
世の中には手に入らないものって
沢山あると思う。

その中に子供もあるんですが。

経済的に豊かなお家に生まれて
容姿も良くて
頭も良くて
何をもってしても
出来る人、恵まれている人
居ると思う

けど

そうそう
全部恵まれてる人は
見た事ないわ

夫婦にしても、私の周りで

お互い高学歴で経済的にも余裕があって
子供にも恵まれて・・・って
いましたよ

でも

性格がイマイチで
友達がだんだん去ってゆく
そんな親が育てた子供も
高慢ちきなガキで
親子して疎まれていた

とか

旦那様がとても良い方で
ママさんはそんな優しい旦那様が大好き♡
旦那様は会社の重役さんで
それは皆んなが羨むほど
生活もとても裕福で
子供も可愛くて優しい子
ママも優しくてとても良い人
お家はいつもピカピカ
鍋もピカピカ

でも
そんな旦那様
浮気が凄くて若い愛人もいたらしく
言ってもやめてくれない・・・
そんなストレスを
夜中、掃除をし鍋も磨く毎日
生活感のない部屋は
ソレだったのね。
結局、ママは耐えられなくて
離婚してしまいました。


あと


夫婦仲も家族仲も良い
友達も沢山いて楽しそう
けど
金銭的に大変〜とかね。


上二人の子育て時代でもこんなでしたし

最近だと
子育ては終わったけど
子供の就職が長続きしないとか
あと究極ね
お互いの親の介護
これで疲れ切ってる人
沢山います。


これ全部
私の周りのご夫婦 私も含む ですよ指差し


こうやってみると、人生に
勝ち組も負け組とないと思いませんか?

何かにつけて人間って頑張ってるもん。
それを勝ちだの負けだのって
言わなくて良いと思う。

実際、今私、勝ち組〜シャンパンロゼワイン
と、思ってる人も
何に勝ってるのかっていうのを考えたら
案外薄っぺらい程度のモンで
お天狗になってるだけなのかもよ。
それはそれで幸せならいいけど
それで人を見下したりするのは
どうかと思うし
そんな事を考えずの勝ち組発言は
頭悪いかな〜


今朝のテーマの不妊治療の
Wさんご夫婦はその後
不妊治療を辞められた後
自然妊娠をされましたが
残念な事に流産をされて
ご夫婦二人での生活を選ばれました。

とても幸せに見えましたよ。


子供がいないから
子供がいるから


私にしたら
何となく無いものねだり
そんな気がしてならないです。


私自身、3人の子供がいて
周りからは幸せそうに見えるでしょうけど
夫婦仲とか今後を考えたら
子供が居なかったら
早々に別の人生を歩めたかもな
とか
子供が1人だったら違う人生だったかも
とか考える訳で
こんなの不妊治療してる人からしたら

ふざけんなよ!贅沢言ってんなや!
でしょうしね

でも、私にしても
子供がいるからって幸せとは限らないんじゃ!
なんですよね。


それこそ

無いものねだり

・・・なんです。


たら、れば
言うたらキリがないよね。

自分だけならどうにでもなる事でも
第三者 旦那含む が絡むと
なかなか進むもんも進まない
出来ることも出来ない

毎日そんな中に私はいるので
人生勝ち組とか負け組とか
頼むからそういう言い方は
やめてよってなります。

なくていい言葉だなぁって。


東大受かって勝ち組〜
一流会社就職して勝ち組〜
一流の人、会社社長が友達、勝ち組〜
給料、金銭面余裕、勝ち組〜

勝ってると思うよ
凄いなぁ👏と思いますし
羨ましいと思います。

でも
人生は紆余曲折というやん
勝ったり負けたりして
死ぬ時にトータル
プラマイゼロになってるはずよ。

今凄い人は
過去にどん底
泥水啜って今があるのかもしれない
そういう人多いもんね


勝ちとか負けとか
ナンセンスじゃないか?
指差し


これも余談〜ドーナツ
勝ち組とか聞いてると
今暴露系YouTuberのガーシーさんが
ふと浮かんできたよ。

あの方もほん少し前までは
羽振りも良くて
世間でいう勝ち組やら社長やら
売れっ子芸能人と友達だったんでしょ?
本人も勝ち組意識が強い方だったように
お見受け出来る。
でもご自身が下手こいた時に
蜘蛛の子を散らすように?
潮が引くように?
周りには誰も居なくなった
あれだけいた人達
友達だと思っていた人達
今までの人脈

ほとんど何も残っていない
ほとんどの人に縁を切られていた

それってなに?切な過ぎるやん汗

ブチ切れてもう何もかも暴露したくなる
そんな気持ちもわかるけど
やってる事
大人気ないなぁと思います。

YouTubeで稼いで賠償に充てるための暴露
でしょうが
何でもかんでも暴露するのもね汗

墓場まで持っていってあげれば
人として箔もつく・・・ってもんで
こう何でもかんでもバラしてしまうと
賠償終わって責任果たした後に残るのは

人間として信用ゼロ

 だと思うんだけど・・・

これも 勝ち組・.負け組 を
完全に勘違いしてるいい例じゃないかと
思います。


人は人に対して謙虚に

上から見下すとかそういうのは
いつかしっぺ返しがくるよ。