色々ありました | CottonCandy りぃの独り言♡

CottonCandy りぃの独り言♡

りぃで~す☆
腰痛、股関節痛にも負けず
日々ポジティブなっていく私♡
死ぬまで元気で✊明るく
面白くついでに美味しく
悔いない50代も後半になり
誰得にならない様、断捨離に
頑張ります。
犬愛に育児、そして仕事と
恵まれた環境に感謝

こんばんは~えーん
もう眠いです。
明日もおそらく朝散歩は
私になりそうなので
旦那体調不良
そろそろ寝ようかなと。

今日は私だけ仕事で
送り迎えを旦那がしてくれました。
楽チンでした。


帰ってお昼を頂いてから
もなかの
爪切り・足裏カット・肛門しぼり
以下↑三点セット
ダニ&マダニのお薬を貰いに
車で出掛けました。

もなかは車酔いするので
滅多に車には乗せないんですが
今日は三点セットをするので

もなかを買ったペットショップは
病院も併設しているので

車でお出かけしました。


車に乗ると
とにかく落ち着かないもなか。
あくびするから
早々に酔ったのかなと思ったら
そうでもなく
ただわちゃわちゃして
後部座席はもちろん
私も毛だらけ・・・

ぐったりすることなく
無事到着。

ここの病院では
怖いことはされてないので(笑)
たったたった入って
愛想振りまくもなか。

診察室でも体重測定もスムーズ音譜

病院での御用が済んだら
今度は三点セットへGO

旦那とおチビに連れてってもらって
15分後
抱っこされて戻ってきました。

どこの可愛いわんこかと思いきや

我が家の娘っこやん恋の矢
親バカ発言(笑)


病院でお薬を頂いて
もなかを待ってる間
ペットショップなのでワンコを
見てたんですけど


ラブラドールレトリーバーたん
まだパピーたんなのに
デカい!

きゃんきゃん元気一杯
マルチーズたん
スタンダードプードルたん

スタンダードPたんは
そんなに大きくなかったけど

・・・といっても
半年前のもなかと大差さなかった(笑)

どれくらいから
ぐっと大きくなるのかな?


やっぱり目を引くのは
秋田犬たん。
パピーたんなのに
今のもなかより大きくて
もっさもっさよ。
わさおちゃんかと思ったわ(笑)


旦那が
「俺の望むヤツがおる!」
と言ってたのが
フレンチブルドッグ(父)と柴犬(母)の
ミックス犬

旦那は元々柴犬が好きなんですが
もなかを迎える頃にお店に居た
フレンチブルドッグを
とても気に入っていたんですね。

そんなフレンチブルドッグと柴犬の
ミックスのわんこ

また可愛くて私も欲しかったですが
もう2匹は無理だしね。


偶然にもお誕生日が
ちょうどもなかと366日違い。
まだホントにちっちゃくて
色も白くて可愛かった~ピンク音符
大きくなったらどんなになるんだろ?
見てみたいわぁ~ラブラブ!


帰りは途中で降ろしてもらって
夕方散歩を兼ねて
帰りました。


そこでハプニングが ドンッ叫びドンッ

もなかのお仕事後のブツを
私が拾ってると
斜め上上空に川鵜が
ばっさばっは飛んでくる・・・

 頭の真上を飛んで来るので

ちょ、止めてよ・・・と願ってると

マジかっ!


上空から1発目が

ボトッ・・・

私のすぐ横にボトッと2発目が落下。


怖っ!& 汚っ!


鳥の糞は
狙って出してる訳ではないらしく
落下は偶然なんだそうで

もう少しずれてたら
私も、もなかも
・・・まみれてました汗

危なかったよ~笑い泣き