みなさんこんにちはー!!

お久しぶりですわたあめです!


さてさて、本日で27週を迎えたということで

来週から妊娠後期に入ります!

早いなあ…。


さて、安定期に入ってから比較的順調にきていたのですが、22w1dの朝、信じられないことが起こりました。


朝起きてから、なんのきなしにトイレをしにいき…

便座を見たら


「え…?


ピンク色の血が垂れていました。

いや、でも初期にも出血あったし、おちつけ、とおもい、一旦横になり、しばらくしてからまたトイレに行ってみると


「…鮮血だ…」


生理2日目くらいの真っ赤な血と小さい赤黒いコアグラみたいなのがいくつかでていました。

全身から血の気が引く感じがしてしばらくフリーズしてしまいました。

幸い、腹痛はなかったのと、22週にはいっていたので、万が一でも治療自体はしてもらえる週数だったので(21週6日までは流産扱い、22週0dからは早産扱いになる)、半泣きになりながら一度布団にいき、エンジェルサウンズにて、赤ちゃんの心拍を確認してみると、


トットットットッ…


と力強い音が聞こえ、ホッとしました。

ただ、安定期以降の出血は基本ないとおもっていたので、近くにすむ義母に連絡をとり、病院へと向かうのでした。


次回に続きます。