みなさんこんにちは(」・ω・)
胎嚢確認に行ってきました!
結果的には…

5w5dで胎嚢、卵黄囊、どちらも確認できました✌️
胎嚢は16mmで卵黄囊は綺麗な白い輪っかでした(*^^*)
さすがにまだ胎児心拍はみえないので、次は10日後の受診となります🍀*゜
先生にも順調だねっといっていただき安心したのですが、子宮の上の方が血の塊ができているみたいで、成長には問題ないようなのですが、もしかしたら茶おりなどがでてくるかもとのことだったので安静にしています…。
もし、胎嚢確認前などに出血があっても、そういう場合もあるので、生理2日目並みの量でなければ基本大丈夫と言われました☺️
ですので、同じような状況の方も居るかとは思いますが、あまり思い詰めがないようにしていきましょう…!(ちなみに私は検索魔になりました)

そういえば、判定日前から少しつわりみたいなものはあったのですが、5w入ったあたりからなんだかムカムカし始めて、5w3dあたりから嘔吐くようになりました……
まだ、嘔吐自体はありませんが、日に日に嘔吐く頻度が多くなってきています。
ただ、つわりがあるってことは私の中ではひとつの安心材料になるのでウェルカムな感じです😂
今日から食欲不振も始まっており、少量でおなかいっぱいになってしまい、あとは生まれてこの方数日間の便秘になったことがないのですが、5w入ってから便秘になって苦しいです…
初めての体験ばかりで、ドキドキしています(・*・♡⃜)
ただ、基本的にはつわりって6w〜7w目あたりからでるのが一般的みたいなので、5wであまり症状がなくても気にしなくていいのかな、とも思います…人それぞれですね😱


このまま順調に心拍確認、安定期まで迎えられますように…!