みなさんこんにちはー!

わたあめです!

今回も参考になるかわかりませんが、妊活記、書いていきます!

 

 

4/18…それは、受精卵の結果を聞きに行く日…。

採卵後から、受精卵についてSNSをあさる日々…

「ふりかけ法、全滅でした」

「グレード悪すぎた」

「胚盤胞1つできましたー!!」

などなど、いろいろな情報が飛び交っており、ドキドキしながら病院へ向かいました

今日も待機時間は短く10分ほどで診察室に呼ばれました。

 

先生「わたあめさん、こんにちは^^

   じゃあ、まずね、こないだ採卵した卵の受精結果なんだけど~」

私   「(ドキドキ…)」

先生「えっとね、採卵したのが、5つで、その内受精した卵が4つで、3日目の初期胚として凍結しました~」

私   「おお…!」

採卵周期に入る前に、先生の提案でAMHの値が低いため、とれる卵が少ないため、胚盤胞になるまでまつと、受精卵が0個の可能性もあるので、初期胚凍結にしますとは言われていました。

先生「でね、グレードがね…3かな!うん、平均って感じチョキ

私   「平均とな…?アセアセ

事前の情報収集で、グレード1.2が良好胚だと思っていたので、ここで少し落ち込みました…えーん

私   「先生、グレード3とグレード1.2ってやっぱ妊娠率変わってくるんですか?ガーン

先生「多少は変わるね~でも、数%くらいだから、そこまで気にする必要はないよーグッ

私   「そういうもんですか~キョロキョロ

と、まあ、先生がいうならそうなんだろうなと思いました!

先生「えっと、妊娠率は大体年齢も考慮すると、30~35%だと思っといて!

         大体、3回に1回は妊娠するイメージもっててもらえたら!

   (もちろん個人差はあるので、絶対ではない)

   わたあめさんのAMHで、5個とれるって正直思ってなかったからよかったよね!OK」    

私 「ほうほう…。(つまり、ポケモンの一撃必殺技があたるくらいの確立ってことか)」

先生「じゃあ、卵巣がはれたりしていないか、エコーしてみよー!」

とのことで、エコーでみてもらいましたが、特に腫れなどもみられずOKとのことでした!

 

先生「じゃあ、来月から移植周期に入るね。5月中旬あたりには移植して、末くらいに妊娠判定できるといいかなあって感じ!次は、生理中にきてね!おつかれさま!」

 

こんな感じで、私の1度目の採卵周期は終わりました!ニヤリ

あ、採卵~凍結までかかった料金はですね…

¥149,080でした!

ちなみに、最初の検査周期から凍結までの金額の合計が…

¥220,790でした!

私は、タイムラプス培養?というものをお願いしたので、それだけ自費でした。

どなたかの参考になれば…!
 

着床に向けて内膜を厚くするためにビタミンDや鉄分をとり、ヨガもとりいれつつがんばっていこうかなと思います!

最近、グミサプリを始めました!おいしく栄養補給できるから気に入っている…チュー

 

表現とか、医療用語というか、間違ってるかもしれません…

不快な気持ちにさせてしまったらすみません><

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!照れ