ぽんこです🐥


コスメの在庫がたくさんあります。

日焼け止め兼下地は今開封してあるだけで4種類


在庫もたくさんあります。

それらを使い切るまで、日焼け止めも下地も買わないことにしました。

もちろん肌に合わなくなったら、全部処分した上で買うことはあります。


アイシャドウなどももう山ほどあるので、よほどのことがない限り買わずに乗り切れそうです。


二つ使い切るたびに一つ何かを買っていいことにしつつ(買っていい管理の貯金です)多すぎる在庫を減らしていこうと思います。


特にネイル関係はしばらく使わないと思うので、まとめて譲るなり捨てることも考えます。


確かにほとんどが未開封だったりするのですが、しばらくネイルが使えないのにとっておいても、きっとダメにしてから捨てることになるだけ。

過去の自分の買い方を反省する勉強代としてしっかり学びましょう。


コスメの在庫が多すぎて、新しいものを何一つ買えない現状もしっかりと考えましょう。


もっと、節度のあるお金の使い方が大事ですね。