ぽんこです🐣


今日はコスメと向き合っていました。


実はコスメが大好きで、凄まじい数を持っている私。

断捨離を月に2回以上してきているので、溢れたりはしていませんがそれにしてもすごい数。


でも、使うのも底見えコスメもその中の一部。


だから毎日いろんなメイクをするのではなく、ベストな自分を作るために今日はメイクをしながら一軍コスメ選びをしていました。


本来、ベストな毎日メイクが決まればそんなにたくさんのコスメはいらなくなるはずですが、やっぱりそこまで減らすことはできませんでした。


でも、コスメを磨きながらじっくりと向き合ったら

「手に入れた物を使い切ってあげたいからそんなに買い足さなくていいな」

と心底思いました。


まだ、ベストなメイクが定まらないので明日もメイクをしながら、一番好きだと思える自分を探そうと思います。


自分の中で定番だと思える、私が一番可愛いメイクを7パターンくらい用意したら日替わりで行けそうですし、とにかく今は可愛さを探し続けます!