今日は雨なので一日ひきこもりかなー?

たくさん降る地域もある様なので気をつけないといけませんね💦


ブログを更新しない間にムッスコは8ヶ月になり、とうとうズリバイが始まりましたにっこり


毎日床掃除しないといけなくなりちょっと負担増です魂が抜ける


ズリバイって最初は後ろに下がると聞いていたけど、ムッスコはまったく下がらず突然右へカニのようにズレていくという珍しいタイプでありました笑い泣き


寝返りも知らない間に両方に自由に転がれるようになってて、左に1回しか回転できなくて左側に私が寝て転落防止策をとっていたけどほぼ無意味な策となりました笑い泣き


ベッドの右側にはクッションを敷き詰めてるのですが、夜中に目覚めて横にいなくて焦って下を見たら落ちてたけど落ちたままそこで爆睡してましたwww


離乳食はまだ2回食ですが、本当によく食べてくれてそのへんはストレスなく助かってますウインク


大人のものが好きでリモコンやスマホを放置してたらすぐ狙われるので、私が前に使っていたスマホを綺麗に拭いて与えてみましたが思ったより気に入ってくれませんでした😭


マジで好みがムズすぎる爆笑


でもスクスク平均的に育ってくれていることに感謝!


平凡なことほど気づきにくいけどとても素晴らしいことだと思うこの頃です。


そろそろ保活もしないといけないのですが、みんな見学とか行くの?


あと半年ほどで引っ越しなので、引越し先の激戦区の保育所に応募しないといけないのですよ。


評判はいいし見学なしでもいけそうではあるけど、人気の園なのでここだけ応募は落ちる可能性があるので悩みますえーん


てきれば小学校の校区内で入りたいな〜


先日、無事に地鎮祭も終わりマイホームの建築はもうすぐ着工となりそうですニコニコ






来年から借金地獄の始まりですね昇天


頑張って働きます昇天


働くのが嫌いだけど金を使うのが好きな貧乏神の話はまた次回に書きますねー!笑


それでは皆様、経は雨にくれぐれもお気をつけくださいねパー