皆様、GWは楽しめたでしょうか?

我が家はムッスコの初節句という大きなイベントがありましたスター


兜や名前旗は一式私の母が購入して贈ってくれましたおねがい

新しいお家になっても違和感なく飾れる白木のケースのものを買ってもらいました照れ


新しい家は和室を設けないので、床の間がないのでリビングや玄関にインテリアみたいに飾れるものがよかったんです。


小さくてもお値段は可愛くないのに、予算の半分やったわ〜!っと笑ってましたw

本当にありがたいですニコニコ


義両親からは御祝を3万。

正直、少ないなぁ〜っておもったけど。気持ちが大切なので聞かなかったことにしてください笑い泣き


私達家族、義両親、実母、義祖母、義祖父の弟さんを招いて食事会をしました。


貧乏神は私の実母に毎回取り憑くので、真っ先に実母の隣に座り、真向かいにはムッスコという彼女にとっては完璧すぎるポジショニングをゲットガーン


そして、まためっちゃ失礼な発言連発ムキー


私の住んでる県なんて、東京や大阪の都会に比べるとド田舎。

その中での県庁所在地は多少マシなくらいで他はどんぐりの背比べな田舎度。


私の実家は山際で時々猿を見たり、猪を見かけたりすることがありますw

でも、常にそのへんをウロウロしてるわけでもなく極たまに山から降りてきた子を見かける程度なんです。


それなのに超山奥のライフライン通ってないような山小屋に住んでるかのように、『お母さんのところは猿や猪が出るんでしょ?子供さんたち怖がらないの?爆笑』と馬鹿にしたようにマウントとってきてました。


完全に悪意が見え見え。自分の家にだって屋根に猿が出るようなとこやのに。

自分のほうが上だと言いたいだけ。


ほんま性格悪いわ。


支払いするのは我が家だったけど、御膳もけっこう残してたけど残りを持って帰るとかもなく放置して帰ってました。


毎度のことだが、親の許可なく勝手にムッスコを抱いてるし。


うちのムッスコは泣かないけど固まる人見知りタイプなので、それをいいことに私に懐いてるとかいいたい放題。


誰か山に埋めてきてくれない?


ほんま会うだけで毎回イライラする人ってなかなかいないよね。


普段不要なものばかり持ってくるわりには肝心なお祝いとかまとめてお金いるときはケチるし、知らん顔。


ムッスコの晴レノ日なのに祟に遭った気分に…



その日の夕方に義芋がお祝いとお土産持ってきてくれたけど、とんでもないことを実の娘にも言っていました凝視


この話はまた次回に書こうと思います。


本日はこのへんで〜バイバイ



イベントバナー