先日、ムッスコが生後半年近くたってようやく義実家に初訪問した日のこと。

※夫が貧乏神が嫌いなため滅多に行きません。


珍しく気が向いたらしく訪問したが、貧乏神は暖房もつけず上下ダウン着て過ごしていたガーン


これが本来の姿?


ムッスコもいたからストーブはつけてくれたけど、ひとりだとつけずに過ごしているのかも。


私達が家を建てることに対しても、世間知らずというか。


『現金一括で建てるのかと思ってた〜』


と言われたw


一般庶民でただの地方のサラリーマンで結婚した時貯金ゼロだった夫に、そんなことできるわけがなかろう。


まして、親の支援無しで全額自腹なんやし。


結婚して10年も経ってないのに何千万も貯金があるほうが不自然だと思う。


基本的に日常の生活費(税金や保険も除く)しか自分たちの給料から払ったことがない貧乏神と義父。


その他の諸費用は、最近まで全て義祖父母が支払っていた。


それなのに貯金がゼロっていうのが信じられない。



やはり金銭感覚の異常は間違いないらしいネガティブ



ローンはいくらくらいになるの?とか聞いて来るしイライラ〜。


知ったところでお前は1円も出せないだろ?w


このご時世に、ローコスト住宅以外で土地から注文住宅買うのに3000万以下でよほどの田舎でなければ家が買えるわけなかろう。


自分たちは若い時から今まで義祖父母のおかげで苦労せずに生きてきてそのツケが回ってきてるとは思わないのか?


義父も貧乏神に財布を渡してしまったのが運の尽きでしたねゲロー


私のことをケチとか可哀想と嘲笑った貧乏神。


バチが当たったなニヒヒ

というか、自業自得なんだが。


その話の後、いきなり私のママバッグが安物だと思ったのか自分のブランドバッグをあげるから使いなさいと言ってきた。


『6万円くらいしたいいものよ!!』と真顔


正直ブランドバッグとかいらんし〜と思いながら、


『子供の物入れると汚れるし』と丁重にお断りしたがしつこくて。


持ってきたバッグ見たら、型くずれして中とか所々茶色くなってる手提げバッグでしたw


絶対いらんw


容量もないし、ママバッグは肩にかけれるかリュックじゃないと使いにくい無気力


持ち手も短いし、汚いし。


毎度思うけど、私を何やと思ってるんやろね真顔


貧乏神みたいに欲しいものを見境なく買うとかないけど、気に入ったものは自分で買ってるし。


ハイブランドやなくても、品質の良いものはいくらでもあるけどその良さはわからんのだろう。


金が無いのにハイブランドの財布を持つより、ハイブランドではないけど丈夫でセンスのいい物を持ったほうがよほどオシャレだと思うけど。


昔も型くずれして日焼けしたバッグを押し付けられ、似合ってるとか失礼なこと言われた事もあったな。


常に上から。


ほんま嫌になるね。


はやくお里に帰りたまえ凝視




イベントバナー