なんやかんやで離乳食始めて1週間たったので、今日からお野菜も追加してみました口笛

とりあえずニンジンからがセオリーなのか、結構ニンジンからやってるのが多いからそれに習ってみる。

レンチンでニンジン蒸そうとしたら、何か水分抜けすぎてるような仕上がりになり急遽茹でることにしました笑い泣き

そして茹で上がったけど蒸すのに失敗したせいか、やや繊維が気になるから潰したあと更に裏ごしして事なきを得ましたw

普通の料理よりムズない!?ワシだけか?笑

そして、キューブの型だと1回量多すぎて残るのもったいないので小さじ1ずつラップで包んで冷凍しましたにんじん

そして、本日の昼前にムッスコ実食キョロキョロ

最初、いつものお粥でお口を慣らしてからニンジンをあげてみたコアラ

一瞬変な顔したけど普通に食べてましたおねがい

今日は10倍粥を3さじとニンジンを3さじをあっという間に完食!!

お口に入れる時もあまりこぼさず、ゴックンも上手になりましたひらめき

何かオカン感動飛び出すハート

まだアレルゲンになる物は与えるの怖いから、しばらくお粥と野菜で慣れてもらってパン粥作ってみようかな?

パン粥って大人が食べたら普通に不味そうやけど笑い泣き

離乳食後の追いミルクはいつもあまり飲まないので120ほどですw

離乳食あげ始めてミルクの飲みは更に悪くなったかも…

夜中は200ccとか飲むけど朝から寝る前とかは多くても170までで、平均150くらいかも無気力

それでもムチムチやし、人からも大きいねとか言われるし栄養は足りてそうw

今週は保健センターで乳児相談あるから、体重測りに行ってみようと思ってますミルク

初夏まで乗り切ろうと思ってた服がまぁまぁパツパツなってきた泣き笑い

夏服は80で準備する感じですニヤリ