息子も5ヶ月になりました。


5ヶ月になる前から大人がごはん食べてるのじ~っと見て凝視ヨダレだらだら&お口パクパクしていたので早めにスタートしてみました指差し


本当はもっと後にしたかったのが本音なんやけどさ、実母にもそこまでしてるならしてあげなよと言われて渋々笑い泣き


私も母親5ヶ月なもので離乳食作るのも初めてやし、本とかネットで調べましたさキョロキョロ


そして、夫さんが在宅時間中に作り上げた10倍粥おにぎり


たぶん上手くできた。そして冷凍!


やのに、解凍したらなんか水分少ない感じしたから水で伸ばしたら伸ばしすぎたかもー笑い泣き


でもそれあげたよw


息子さんの初めての味はシャバ粥でしたー笑い泣き

スマン!息子よ!


明日はちゃんとするからな泣き笑い


最初って小さじ1くらいで様子見るの?


ストックのキューブが小さじ3くらいあったけど、食べさせてたらダラダラこぼしながら小さじ2くらい食べてたw


まぁまぁクレクレ言うけどほぼエプロンの中へ〜笑い泣き


そして口にお粥いれたら指も一緒に即しゃぶりするから食えてるのか不明よだれ


米だから大丈夫だろうと思ってたけど念の為、かかりつけの小児科の先生がおる時間にスタート。


夜も小児救急やってるとこやから22時までは大丈夫なんやけど。


卵とかの日は怖いから本当に気をつけないといかんなぁ驚き

アレルギー出ませんように驚き


しばらくお粥とか野菜やから大丈夫だろうけど。


野菜も少しでも食べやすいかと思って、フルーツ人参とか糖度高めのトマトとかをコープで注文してみました口笛


実母に家にいるんだから最初くらい手作りしてあげたら?と言われたのでw

面倒くさがりなのを見透かされておりましたw


ハンドブレンダー買おうかと思ったけど、すぐにドロドロは卒業するならかえってやりにくいのでは?と思い私はこちらを購入。

 

お粥も潰しやすいし、裏ごしもしやすいので良きです口笛

何よりコンパクトに収納できるのがいい!

離乳食おわっても普通の料理に使えるしウインク


食器は何個か頂いてるけど、初期は食べる量も少ないから家で使ってる小鉢で十分なので、スプーンだけセリアで買ってきましたニコニコ


お出かけ用にケースに入ってるやつもAmazonで買いました爆笑

 

 本当はスヌーピーにしたかったけど、すぐに柄が消えると書いてたのでもったいないのでやめましたw

 

好き嫌いなくアレルギー出ないといいけど、息子の好きな物を発見できるのはとても楽しみですねひらめき


スキマ時間に美味しく食べてもらえるように勉強しようと思いますおねがい