今日で妊娠31週になりましたおねがい

8ヶ月目の最終週になります。

胎動は毎日激しく、暴れん坊です!笑

元気な証拠で安心します。


我が子は先週1500gくらいだったから、1600gくらいかな?


今まで無縁だった腰痛や背部痛がジワジワと出てきてるし、お腹が大きくなっていろいろ圧迫されて寝苦しい毎日ですネガティブ


あと2ヶ月頑張ったら我が子に会えるのかと思うと不思議な感じで、まだ母になるという現実味がないというのが本音てすかね汗うさぎ


不妊歴が長すぎて自分が母になるのは無理かもしれないと半ば諦めていたこともあるので余計かも。


早ければ9月末、遅くても10月半ばには出産。


今のところはお利口さんなので頭が下でいてくれてるので普通分娩で挑めそうな予感ですウインク


散々不妊治療で拷問受けてるけど、出産の痛みは未知であるゆえ怖いけど頑張るぞ滝汗


健診で急に入院ってなる場合もあるから、軽めに最低限の物は袋につめたのですがなるべくそうならないことを祈るばかりです。


最近お腹が張りやすくて、夕食の準備でキッチンで作業してるとお腹がキューってなるんですよえーん


その度に座るか寝ころごるかで休憩するので時間がかかってしょうがないです笑い泣き


でも、これも致し方なしと思いのんびり早めからするようにしてますにっこり


子供の保険とかも準備してて、まだ産まれてないけど学資保険に代わる運用系の保険に入りました。

医療保険はまだ産まれてないから入れないのもあってちょっと悩んでますが、みんな入ってるのかな?


公的助成があるから医療費は実質的にはかからないし、入院しても長くならないだろうしなといろいろ考えます。


私も夫も子供の頃に重病になり入院するような経験をしていないのでどうなんたろうなと。


安い掛け金で子供が自立したら渡してあげることもできるけど、保証内容が古くなったら微妙やし入るとしたら最低限の物ですがキョロキョロ


有り難いことに、私は社会人になり保険に入ってから保証申請したことがありません笑い泣き


なので、もう少し悩もうかと思います笑い泣き


お買い物マラソン始まりますね!

出産準備のラストスパートの買い物をしようと思ってます。

イベントバナー


シンプルなんがええのと、万が一お漏らししても黒なら目立たない!笑


赤ちゃんの退院着も必要ですがまだ迷い中。

 

 

 

夫さんが私の入院と里帰り中の非常食でこれ欲しいそうです。


 パン好きなのでちょっと気になってます。