病院の先生

最近通っている病院の先生を変えた。

以前の先生のどこに不満があったかをたくさん書けないけど、親娘ともに不満が蓄積して変えた。

治療の方針や見解を聞きたいのにそれはまだ早いとか、自分の症状を言ってこう思うと言ったら理由なしに否定する。

言葉足らずなのだ。

もらう薬は合っているからそれは引き継いでもらった。


デイケア

最近はデイケアに行きたいなと思っていて、手続き中だ。


メンタルケア

私がメンタルケアに使っているものを書こうかなと思う。

まず病院!薬をもらうため。最近心理士さんのカウンセリングは受けていない…。

つぎアプリ!私はawarefyを使っている。気持ちの整理をするときにワークに取り組んだり、aiのチャット機能を活用している。

毎日使っている。おすすめ。

他!チャットの相談窓口(家族にいいづらい悩みを何回か相談した)、音楽(好きな曲をプレイリストに入れて外出の怖い時などに聴いている)、周りの人(頼りになる。些細なことも話すようにしている)