静岡県 磐田市・浜松市でカウンセラー活動しています

 

うつぬけ伴走者

 

みんなのカウンセラーの

 

 

よういち です☆

 

 

 

今日は、私のお気に入りの場所に行ってきました。

 

 

それは、EASE Mental Management 三瓶さんのカウンセリングルームです照れ

 

今日も暖かく、優しく迎えてくれました。

 

 

前回、会ったのは退職前の6月末ですので、それ以来となります。

 

まだ、退職のダメージが残っているので、

 

本当にどうなるのか、どんな話になっていくのか不安でした。

 

玄関の入口のところ、入る直前までドキドキしていました。

 

 

でも、そんな心配は一瞬にしてどこかに行ってしましました。

 

いいですね。本当にニコニコ

 

 

今日は ”思う存分” お話ができ、

 

いろんなことを聞くことができました。

 

また、ワークも取り入れてもらい、

 

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

三瓶さんの

 

初めての著書(共著) 「心理療法統合の手引き」実践でのコツをつかむ  が、

 

先日発売されました。

 

私も、昨日に手に入れ、行く前にちょこっとだけ目を通しました。

 

いいですね。本当にニコニコ

 

特に Topics 2 Topics 5 Topics 8 が良かったです☆

 

後は、第6章と第7章です。

 

え!?全部 三瓶さんの書いたところだって?びっくり

 

そりゃ、そうですよウインク

 

 

「心理療法統合の手引き」実践でのコツをつかむ      

 福島哲夫・三瓶真理子・遊佐ちひろ 著         

 

 

三瓶さんにサインしてもらいました。

激レアですよウインク